DUMMY DOUBLE

『中古骨董疑似餌釣具商』オールドルアー&ユーズドルアーの委託/通信販売

ルアー・フィッシングが大好きな人の秘密基地的な癒しの釣りラウンジ♪




夏 ! 夏 ! 夏 !

灼熱の夏がやって来る!!
さすらいのトップウォーター野郎達には一番熱い季節だ!!
朝一のスウッシャー、ポッパー、ノイジーからはじまり、
真昼のジリジリとクソ暑い中で『210サーフェス』でネチル…
そして、夕マズメには『マスキージッターバグ』で、
ワイルドに、マッタリと、優雅に大モノを誘う…。
そんな、季節がやって来たぞ!!!!
今年の夏は酷暑との事だが、暑さに負けず釣りに行こう!!!
釣り人にとっては一番キツい季節でもあるが
「まさかっ!」の、
一発大モノとの出会いも期待出来る
エキサイティングな季節でもあるぞよ!!!
思い出に残るバスは、この夏釣れる!!!!

デカバス! ツレル !!  ゼッタイ !!!
( 熱中症に注意して、水分補給も忘れずにねぇ~♪ )

『フィールドは灼熱の真夏に向かっている♪いにしえの釣り少年達よ!熱中症に注意して釣りをするんだ!デカバスを釣るチャンスは今!フィールドへ急げ!!!『 デカバス・ツレル・ゼッタイ!!! 』
『フィールドは灼熱の真夏に向かっている♪いにしえの釣り少年達よ!熱中症に注意して釣りをするんだ!デカバスを釣るチャンスは今!フィールドへ急げ!!!『 デカバス・ツレル・ゼッタイ!!! 』



★ 更新情報 ★



★☆★ お店がお休みの日 ★☆★

(直前の変更の可能性も有りますのでご注意を!)


◆ 7月のお休み予定 ◆
 
4(月) 6(水) 9(土) 
12(火) 13(水) 18(月)
20(水) 21(木) 23(土)
28(木) 31(日)
 


営業時間
ソースケ、ハナワの出番の日/15時頃~20時頃まで♪
SASAの出番の日/16時頃~21時頃までです♪ 
アバウトですいません…
その日の出番者は電話orメールにてご確認下さい。


メールアドレス dummydouble@tbk.t-com.ne.jp
電話番号/FAX 03-6273-8123




誠に申し訳ありませんが、
釣行や急病などで、臨時休業と成る場合が多々あります…。
その場合は極力この枠内でお知らせ致しますが、
告知の間に合わない突然のお休みもありますので、
念のため、ご来店時は必ず一度お電話下さい!!!


 SASA BROTHERS IN 琵琶湖 

2016年 06月 29日 ~ 30日

ゲーリヤマモト/カットテール 57㎝ 3k ウィードエリアにてゲット!!!  ザ・ホコラシゲ!!!!
ゲーリヤマモト/カットテール 57㎝ 3k ウィードエリアにてゲット!!!  ザ・ホコラシゲ!!!!

ボーマー/ファットフリーシャッド・ディープ 55㎝ 2.5k 浚渫エリアにてゲット!!!
ボーマー/ファットフリーシャッド・ディープ 55㎝ 2.5k 浚渫エリアにてゲット!!!

デプス/DC400カスカベル 58㎝ 3.2k ロックエリアにてゲット!!! ニンマリがホコロビ中…♪
デプス/DC400カスカベル 58㎝ 3.2k ロックエリアにてゲット!!! ニンマリがホコロビ中…♪

SASA BROTHERS こと、
私の弟君達、直人君と、哲哉君
琵琶湖に遠征に行ってきました!
なんと、見事にデカバスをゲット!
イイネ!!! イイネ!!! スゴいね!!!



ガイドさんは 『 市川哲哉 』さんです♪
アングラーのリクエストに応えてくれる 優秀なガイドさんです!
琵琶湖でガイドをお願いする時には 是非ご指名を!!!
当店のソースケもお世話になりましたョ♪


★ ★ ★ カランバ 爆釣中!!! ★ ★ ★

でけーの釣れたぞ!!!
でけーの釣れたぞ!!!

これも50upです!!
これも50upです!!

ポットベリーのデカバスゲット!!!
ポットベリーのデカバスゲット!!!

デカイの、釣れ過ぎちゃってゴメンナサイ…。
デカイの、釣れ過ぎちゃってゴメンナサイ…。

グロテスクで複雑怪奇…
オカルトテイストで有りつつアーティスティック…
そんな不思議な存在感の有る、素晴らしく個性的なルアーで
いまや、メジャーになりつつ有るカランバ♪
タクロー氏の作るカランバのルアーは、
マジで芸術品と呼べます!
50年後は人間国宝間違いなし!!!
トップ等でも活躍中ですよ♪

雨天の中でボートフィッシングで釣り上げた、美しい魚体のミヤベイワナ♪神秘的な魚です。
雨天の中でボートフィッシングで釣り上げた、美しい魚体のミヤベイワナ♪神秘的な魚です。

ミヤベイワナは、北海道の然別湖にしか生息していない、オショロコマの亜種だそうです!
ミヤベイワナは、北海道の然別湖にしか生息していない、オショロコマの亜種だそうです!

阿寒川下流では天然化した大型レインボーを大量捕獲!!!ほとんど50cmアップだったそうです♪
阿寒川下流では天然化した大型レインボーを大量捕獲!!!ほとんど50cmアップだったそうです♪

2018年 6月中旬 
北海道 阿寒川下流域


TB蒲田店のカリスマ店長
保谷パイセン!


北海道遠征にて
素晴らしいトラウトを大量ゲット!!!


北海道でトラウトフィッシングって
憧れちゃいますよねぇ~♪


うらやますぃ~♪♪♪


バンドやろうぜ!


メンバー募集!!!
guitar、bass、keyboard
を探してま~す♪

当方40代の実年オヤジバンドマン!
VoはダミーダブルのSASA、
Drは、ハンドメイドルアービルダーの波紋の村上氏
70年代~80年代頃の雰囲気の、
ロックや、ハードロックなテイスト風で
バンド活動をしたい感じです♪

詳しくは ↓ をクリックしてね ♪



キィ~~~~~~~~~~~~ン♪♪♪
んちゃ~!

ダミーダブルのHPは
B級、珍品、懐かしいお宝的ルアーがだいっ好きな、
超マニアックな、
変態バスアングラーの秘密基地だよっ♪♪♪


つまりは、ですね…
いつまでも遊び心を忘れない、
駄菓子屋マインドを持った
「ほよよぉ~♪」な感じの渋いおっちゃん達の、
癒しの放課後だと言う事です!!!
エグイ、変態チックなマニアックルアーが盛り沢山!!!
「うっほほぉ~いっ♪♪
」って気分で、
思いっきり楽しんで御覧下さい!



2015年12月6日
相模湖がウィンターパターンになる直前
SASA brothers の四男坊
ファンキーな直人君が
46㎝のナイスなバスをゲーット!!!
イイネ♪ イイネ♪ イイネ♪ イイネ♪

見えバスでしたが、あえてホプキンスで狙い撃ちして釣りました♪
見えバスでしたが、あえてホプキンスで狙い撃ちして釣りました♪

筋肉質なプリプリな相模湖バス46㎝!! こりゃ、良い引きしそうだね~♪
筋肉質なプリプリな相模湖バス46㎝!! こりゃ、良い引きしそうだね~♪



エリアトラウト爆釣ルアー!

『りんぽん』新作登場!!!



管釣り爆釣ルアーりんぽんが、更なる進化!!!
その名も『ZZ・りんぽん/すぅ~もぉ』
今までの、タマタマツレツレのハードタイプではなく、
今度は、ゆるふわツレツレのヘアージグタイプだ!!!
ふんわり誘えば超絶ツレツレ間違いなしの激烈ヤバい奴!!!
これで釣れニャキャ、この管釣りは
すでに3回半は死んでいるニャ!!!!!
いや!もっと死んでるニャ!!!!


詳しくは
可愛いロックちゃんをクリ~ック!
↓ ↓ ↓

ご主人様と深夜に『りんぽん』作りのショクナイしてたら眠くなったにゃ~ん…なので、もう寝るにゃん ZZZzzzz…
ご主人様と深夜に『りんぽん』作りのショクナイしてたら眠くなったにゃ~ん…なので、もう寝るにゃん ZZZzzzz…


『 トップ党 VOL 9』

入荷しました!

ドンドン面白くなってますよ!読まなきゃ♪ 一冊 ¥650(税抜き)
ドンドン面白くなってますよ!読まなきゃ♪ 一冊 ¥650(税抜き)


今、一番面白い釣り雑誌!!!


★ 増々面白くなっています ★

ハンドメイドのトップウォーターフィッシングをメインに、
オールド、ビンテージ、B級ルアー等を網羅しつつ、
マニアックな釣りの楽しみ方を味わえる雑誌 ♪
レアなリール等も紹介されて、資料的価値も高し!
トッパーモード意識高い系テイスト♪♪♪
ゴリゴリに攻めてます!!!!!!!

★★★★★

2015年7月末 琵琶湖遠征釣行にて
ソースケ君が50アップのバスをゲット!!!
やるぅ~♪

釣行紀は ↑ の写真をクリック♪
釣行紀は ↑ の写真をクリック♪

まじでけぇ~す♪
まじでけぇ~す♪


詳しいお話はダミーダブルの釣行紀は
『釣れちゃった!』
にて公開中です!!!





行ってみよ~う ♪
僕らといまぁ~ ♪
アドベンチャ~の釣りへ ♪ 「ヘイ!」
春バス釣れれば 超でかぁ~いよ!
冒険だよ バ~ッシングゥタァ~イムッ ♪ ♪ ♪

みんな!もう春だね!春は釣れればデカイよ!さあ、デカバスを釣りに出掛けよぉ~う!!!元気いっぱいバッシング・タァ~イム!!!!!
みんな!もう春だね!春は釣れればデカイよ!さあ、デカバスを釣りに出掛けよぉ~う!!!元気いっぱいバッシング・タァ~イム!!!!!



ダミーダブル/バージョン 4
大田中央店にご来店のお客様へ


車でご来店の方は、
お店の斜め向かいにコインパーキングがございます。
電車でご来店の方は、
最寄り駅の、都営浅草線西馬込からですと、徒歩で約12~13分
JR大森駅からですと、徒歩で約15分です。
(遠くてすみませぬぅ~)
バスをご利用の方は、
東急バス停留所の臼田坂下で下車すれば、
およそ1~2分で到着が可能です。

大田中央四郵便局を目標に来て下さい。
お店は同じ棟の隣の2階B201です。
新規店舗はさらに秘密基地感が増しましたですぞ♪
昭和の雰囲気の、こじんまりした、
隠れ家的な『中古骨董疑似餌釣具商』です♪
ちょっぴりアングラ思考で、マニアックで、
ヘビーで、コアで、且つアブノーマルな、
変態思考なアングラーさん達のご来店を、
密やかにお待ちしておりますぞなもし♪♪♪

★☆★
ダミーダブルにたどり着くための地図は
下の『きのこちゃん』をクリ~ック♪

ダミーダブルのスタッフはメチャンコ時間にルーズよ!電話しないでお店に来て店が開いていないとショックよね!念のため、一回電話を入れとくといいわ!
ダミーダブルのスタッフはメチャンコ時間にルーズよ!電話しないでお店に来て店が開いていないとショックよね!念のため、一回電話を入れとくといいわ!


★ 琵琶湖ガイド情報 ★

2016年4月8日52㎝バイブレーションプラグにてゲット!!!
2016年4月8日52㎝バイブレーションプラグにてゲット!!!

粕谷さんが琵琶湖遠征にて2015年6月、54センチのデカバスゲット!スゴい!!!ガイドはグリットデザインの西田さん!詳細は↑上の画像をクリーック♪
粕谷さんが琵琶湖遠征にて2015年6月、54センチのデカバスゲット!スゴい!!!ガイドはグリットデザインの西田さん!詳細は↑上の画像をクリーック♪


★★★ 今週のフィッシングかわいこにゃん♪♪♪ ★★★
このコ~ニャ~は、
ニェットに落ちていた画像から
オレッチが『ググッ♪』と来ちゃった
プリチィ~で♪ホットで♪シェクシ~にゃ、
イケテル釣りニャ~ル達を紹介するにゃんよ!
ニャ~・ケェ~・ビィ~も良いけれど
パツキンボンバ~も捨て難いにゃん♪

みんにゃ「ダラダラ~っ♪」とよだれを垂らして
楽しいんで見るにゃんよぉぉぉぉぉ~♪♪

みんにゃ~!頑張って釣りに行かないと、今年もあっという間の終わっちゃうニャよ!!!
みんにゃ~!頑張って釣りに行かないと、今年もあっという間の終わっちゃうニャよ!!!

ちょっと熱くなって来たら、水着で釣りも良い感じよ♪ご一緒に以いかがかしら?
ちょっと熱くなって来たら、水着で釣りも良い感じよ♪ご一緒に以いかがかしら?


☆★ ら~めん ひの木 応援ソング ★☆

( MP3 バージョンになりました ♪ )

↑14番の「酔いどれラーメン中毒-HI・NO・KI」が、私SASAが歌っております!
↑14番の「酔いどれラーメン中毒-HI・NO・KI」が、私SASAが歌っております!

↑わかりにくかったらこちらをクリック!直接、私SASAの曲に飛べます。お楽しみを?
↑わかりにくかったらこちらをクリック!直接、私SASAの曲に飛べます。お楽しみを?

湘南は藤沢にある、
とっても旨いら~めん屋さん『ひの木』の開店4周年を記念して、

『ら~めん・ ひの木 応援ソング』

を作るプロジェクトが有り、
SASAも参加させて頂きました!

このプロジェクトは、藤沢を地元で活躍している、
これ又超絶にカッコ良い
『 柴・SHI-BA 』と言うバンドのドラムの有田さんが、
一つのメインのオケを作り、
そのオケに10名近くのアーティストが歌メロを着けて、
様々なジャンルの曲に仕上げて披露するという物です。

ジャンルも様々で、ラップやロック、グランジ的な…や、
やいのやいの…!!
ボーカロイドで作った作品も有り、バリエーション豊富で、かなり面白いです!
同じオケから、こんなに多彩な曲が生まれるなんて不思議です。

『イカ天』世代にはお馴染みの伝説のバンド
『エビ』のメンバーも参加していますよ♪

私(SASA)も、恥ずかしながら、

『 14/酔いどれラーメン中毒-HI・NO・KI(SHIGE) 』と言う曲で、
ハードロック風?のボーカルにて参加していまぁ~す♪♪♪

全曲ダウンロードすればフルアルバムに成っちゃうよ♪
是非iPodに保存してね♪

おふざけテイストも半分に!
大勢の大人達が、本気で音楽を楽しんで遊んでまぁ~す♪♪♪
あなたも音楽の無限の渦巻きに飲み込まれてみませんか?
良かったら聴いてみて下さいにぇ~♪♪♪

☆ ★ ☆

ちなみに、
とっても良い音で仕上がっていますので、
ヘッドホン等で大音量にして聴くと素晴らしいです!
迫力満点ですよぉ~ん♪


☆ ★ ☆



通販をご利用のお客様は、
『お買い物コーナー!』の最初のページにて、
必ず送料等の確認をお願いします。
下をクリック!
↓ ↓ ↓

 ↑↑↑ お買い物コーナー!のトップだニャ♪
 ↑↑↑ お買い物コーナー!のトップだニャ♪

メールアドレス dummydouble@tbk.t-com.ne.jp
電話番号/FAX 03-6273-8123

誠に申し訳ありませんが業務多忙に付き、
ご注文は可能な限りメールにてお願い致します。

FAXでご注文のお客様は太めの文字でご記入下さい


☆ 業務の都合上、お電話でのご注文は19時までにお願い致します。


★ エリアトラウト最終兵器 ★


『りんぽん』
『りんぽん・すてぃっく』


新作続々入荷!!!
超絶に釣れてます!!!




エリアトラウト、各地で爆釣中の、ほとんど反則ルアー!の『りんぽん』に、新色が入荷中ですニャ! もっと簡単に♪ 誰にでも釣れる♪ たくさん釣りまくりたぁ~い♪ そんなコンセプトでダミーダブルがオリジナルで作っているりんぽんですが、まだまだ、これからもアイテムを増やして行きますニャンよ♪ アナタだけのシークレットなカラーを見つけて、隣の人よりたくさん釣っちゃおうニャ!!! 更なる釣れ釣れ反則アイテムも思案中です♪ お楽しみにしていてにゃん♪(by ロック)

★ RINGPON ★


Alice Rock 工房(SASAの内職)がお届けする、
トラウト・エリア・フィッシングの最終兵器
『りんぽん』
管理釣り場のトラウトも、
かなり賢くなって来た今日この頃、
自信の有るルアーもスグにスレてしまったり…
そもそも、なかなかバイトすらしてくれなかったり…。
釣れなくって「どうして良いか分からなぁ~い…」
な~んて時も有るはずです。
そんな時の為に開発した、簡単便利なお助けルアー!
それが『RINGPON』です!!!

管釣りトラウト最終兵器!『りんぽん』の使い方は↑↑↑をクリ~ック!!
管釣りトラウト最終兵器!『りんぽん』の使い方は↑↑↑をクリ~ック!!

管釣リトラウト大爆釣!『りんぽんすてぃっく』の使い方は↑↑↑をクリ~ック!!
管釣リトラウト大爆釣!『りんぽんすてぃっく』の使い方は↑↑↑をクリ~ック!!

管釣りトラウト最終兵器!『りんぽん』『りんぽんすてぃっく』購入は↑↑↑をクリ~ック♪
管釣りトラウト最終兵器!『りんぽん』『りんぽんすてぃっく』購入は↑↑↑をクリ~ック♪


☆ 携帯電話(ガラケー)でご覧の方へ! ☆

最近、当HPは古い機種の携帯電話で見るのが不便に成ってしまっております。
これはプロバイダー側でのシステムの変更の為だと思うのですが、
単純に、当店のHPが重くなったからかも知れません。
お客様からお買い物コーナーが見れないとの御指摘もあるのですが、
概ね『お買い物コーナー』をクリック後、
「トップページのメニューが出て来てしまう」という物のようです、
その場合は、メニュー画面をどんどん下へ下り、
次のページ→次のページと下がって行くと、
お買い物コーナーのカテゴリー別の選択先が出て来るはずです。
お手数をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

ガラケーをお使いの方は注意して下さいでウィッスー♪
ガラケーをお使いの方は注意して下さいでウィッスー♪


★★★ グランドジョラス/オールド・リール・パーツ ★★★

伝説のツレツレスピナーベイトを制作する、
グランドジョラスの松本氏が作る
オールド・リール・パーツ。
今では入手困難となってしまったパーツを復刻させています。
特に、消耗品であるスプリングは予備があれば安心です。
アイテムは今後も少しずつ増えて行く予定です。




ミッチェル 308/408他用ハンドルワッシャー


オールドミッチェルのハンドルの根元と本体の間に使うワッシャーです!
当時発売されたミッチャルには、製造段階でのクリアランスの微調整で
このハンドルワッシャーが入っている物と、入っていない物が有りました。
当時の出荷の段階で、ハンドルワッシャーが入っていない物はそのまま使っていても特に問題は有りませんが、ともあれワッシャーが有れば、もしもの場合のハンドル固着も防げます。
また、いつの間にか知らないうちにハンドルワッシャーを飛ばして無くしてしまって困っている方も多いと思います。
そんな訳で、今回は、このミッチェル用のハンドルワッシャーを作ってみました。
308/408に限らず、他のタイプにも汎用性があるそうなので、ハンドルワッシャーの入っていないミッチャルをお持ちの方は一個かましてみてはいかがでしょうか?

3個入りで¥500(税抜き)


↑ ↑ ↑

ABU 2500 3500 4000 5000 番台他用
リテーナーEピンを入荷いたしました!


ABUのリールを綺麗にメンテナンスしようとする時に、
「パピーン!!!」って飛んで行って、すぐに無くなっちゃうあいつです!
皆必ずやらかすミスもこれで安心♪
こんなパーツ1つでもABUのリールは不具合が出てしまう大事なパーツです!
予備に常備するのも良いと思いますよ♪
また、古い時代のダイワ、シマノ、オリムのリール、
他にも合う物があります。
このパーツが無くなって諦めちゃってる方は使ってみて下さい。
(外径6㎜ 内径3.2㎜)

3個入りで¥500(税抜き)


↑ ↑ ↑

オービス50A

ベールアームストッパーピンを入荷いたしました!
1個入りで¥2800(税抜き)
(ステンレス製)


↑ ↑ ↑
ミッチェル 308/408

スピニングリール専用、
ベールスプリングを入荷いたしました!
3個入りで¥1000(税抜き)
(ステンレス製)


↑ ↑ ↑
ORVIS 50

 
スピニングリール専用、
ベールスプリングを入荷いたしました!
3個入りで¥1000(税抜き)
(ステンレス製)



他にもいくつかマニアックなパーツを作っています♪
気になる方はチェックしてみて下さい♪♪♪





bass anglers lounge
DUMMY DOUBLE
since 2001

↑クリックするとこのページのテッペンに戻りますニャ♪
↑クリックするとこのページのテッペンに戻りますニャ♪

ダミーダブル HP
2008年7月7日開始

.